子供の身長を伸ばすサプリを選ぶ時の注意点は?

子供の身長を伸ばす時は牛乳を飲んでカルシウムを摂取する、青魚や納豆などを食べて良質なタンパク質を摂取するのが主流でした。
しかし最近ではドラッグストアなどで子供の身長を伸ばすサプリを販売しているので購入して子供に飲ませている家庭も増えてきています。
粒状やカプセル状になっていて手軽の飲めるメリットがありますが、選ぶ時に注意したい点もあるのでしっかり確認しておきましょう。

国内で製造されている商品を選ぶ

子供の身長を伸ばすサプリは国内で製造されている商品と海外で製造されている商品があります。
海外で製造されている商品も品質管理はしっかりしているので危険とまでは言いませんが、日本人の子供の体質に合わない成分が含まれている事もあります。

外国人の子供が飲んだ時は問題なくても日本人の子供が飲んだ時に問題が発生してしまうリスクは少なからずあります。
子供の身長を伸ばすサプリは国内で製造されている商品を選ぶようにしましょう。
【国内で製造されている子供の身長を伸ばすサプリ

直径が8mmぐらいの商品を選ぶ

一般的なサプリメントは直径が10mmぐらいと言われていますが、あくまで大人が飲みやすいサイズになっています。
直径が10mmぐらいだと子供は飲みにくいと感じてしまう事もあります。

飲んだ時に喉に詰まったりする可能性もあるのでもう少し小さいサイズの商品を選んだ方がいいです。
直径8mmぐらいを目安に選んでみるといいでしょう。

まとめ

子供の身長を伸ばすサプリは手軽に飲めますが、選ぶ時はこのような点に注意する必要があります。
しっかり頭に入れてから商品を購入するようにしましょう。